人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの旅~空港編

入国は
デトロイトメトロポリタン空港
税関の職員同士がブース越しに
笑顔でしゃべっていました(もっとピリピリしてるのかと思ってました)
指紋と写真は撮られました。
ニューヨークの旅~空港編_f0046380_2357657.jpg
ニューヨークの旅~空港編_f0046380_23572824.jpg

↑こんな風に空港ターミナルの中を電車が走っていましたよ。


ニューアーク空港
空港の写真はありませんが
空港のあるニュージャジーからマンハッタンへ向かう道路です。
あまりに真っ暗でびっくりしました。
ニューヨークの旅~空港編_f0046380_032064.jpg

マンハッタンへ入ったところです。

ニューヨークの旅~空港編_f0046380_052477.jpg

タイムズスクエアにはネオンサイン↑が
この近くで車爆弾事件が起こってたんですが
このときは知る由もありませんでした。
次の日からはTVも新聞もこの事件ばっかりでしたっけ。

帰国は
JFK国際空港から
ニューヨークの旅~空港編_f0046380_0564499.jpg

国内線でシアトルに飛びました。
8時30分発なのに
3時半に起こされ4時20分にはホテルを出て
5時過ぎに空港に着きました!!
旅行会社が用心に用心を重ねたのかもしれません。
なにしろ自動チェックインなので
搭乗券を自分で機械に入力して発券しなければなりませんから
しかし眠~い!!

ニューヨークの旅~空港編_f0046380_043452.gif

たぶん広~い空港でしょうが
その端っこ(多分ターミナル3かな?)にいました。

ニューヨークの旅~空港編_f0046380_1244941.jpg

どこからか飛んできたスズメが待合室に
食べ物のカスをついばんでました。
なんだかのんびりとした風景でした。




シアトルタコマ空港
ニューヨークの旅~空港編_f0046380_1212445.gif

国内線から国際線への乗り換えを
心配していたのですが
同じSゲートであらっと拍子抜け。
またまた大きな空港の隅っこで
最後のアメリカ土産を買ったり
うどんや海苔巻きを食べて過ごしました。
マンハッタンとは違って
空港の向こうには森が広がってました。
ニューヨークの旅~空港編_f0046380_1261690.jpg


出張だったり、風邪を引いたり更新が進みません。
ニューヨークで体験したことを記録しておきたくて
まだまだ続きます。お付き合いくださいませ^^
by iyonm | 2010-05-23 00:06 | 韓国旅行

2022年 こども、平和。 穏やかな年でありますように!


by iyonm