人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつ~い!!

今日は休みだけれど
朝早くに、民間保育園のパワハラで解雇問題に
勇気を持って立ち上がったMさんの応援で
関内まで出かけました。

夏になって見かけるようになった
クルマのカフェ屋台。
用事が終わって家に戻る前に
テイクアウトでミルクいっぱいのアイスコーヒーを。
最近コーヒーが飲めない私ですが
おいしいコーヒーは好きです。

コーヒーはミルクを入れても
お砂糖を入れても
好きに飲んでいいんですよと
どこかに誰かが書いてました。。。

屋台のお兄さんに
「ここに出店するのには
許可がいるのでしょう?」なんて
さりげなく聞く私^^
「ビルの敷地なので
ビルの許可と保健所!」だそうです。

氷の入ったカップを秤にのせて
牛乳をたっぷり入れて
濃くいれたコーヒーを入れて出来上がり。
(コーヒー牛乳ですね)
250円だから近くのべ〇ーチェより安いし
味は比べようもないくらいおいしかったです。

やりたいこといっぱいあるのに何もしないで
ぐーたらしてます。
それでも汗がだらだらです
(クーラー入れてるのに)

そろそろ活動開始しなくては。。。

あつ~い!!_f0046380_14334759.jpg

                        つるバラ「ロココ」。少し前の写真です。
by iyonm | 2010-08-16 14:34 | カフェ

2022年 こども、平和。 穏やかな年でありますように!


by iyonm