人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

お正月の過ごし方で
気がついたら食べ物の事しか
書かなかった。
毎年1日の午後、
歩いて氏神様へお詣りに行きます。
結婚して住んだ所の近くにある神社だったのですが、越しても歩いて行ける距離に
あるのでお付き合いは30年になります。
子どもの初参り、七五三、初詣と。。。
家内安全と世界平和をお願いし、おみくじを引きます。
今年は小吉でした。
何にしても、慎重に気をつけて
他力本願でなく、努力すること。
無理しないことと自分なりに解釈して
結んで おしまい。
あとは忘れることにします。
そして破魔弓と交通安全のお守りを買って
歩いて帰ります。
運動不足になりがちなお正月、
丁度よい運動になります。

夫は墓参りや初詣を欠かさない人です。
これは私のというよりは夫の過ごし方ですね(⌒▽⌒)
by iyonm | 2011-01-04 01:14 | 季節の風景

2022年 こども、平和。 穏やかな年でありますように!


by iyonm