カナタ韓国語学院へ  

カナタ外語学院(가나다한국어학원)は
1991年に延世韓国語学院という名前で創立された
最初の韓国語専門学院で、98年に「カナタ」に学院名を変更。
教材や教育も独自で研究し制作されているそうです。
GW短期講習をキャンセルした時に
振り込んだ授業料(1週間で47万W)は
「1年間は有効ですよ。」とのことだったので
返金するのをやめておきました。
(送金にはかなりの手数料がかかるので)

一度はあきらめた韓国語授業でしたが
たしか個人授業があったなと思いだして
学院にメールをしました。
個人授業は平日は1時間単位
土・日や夜間は1時間半単位ということなので
金曜日に3時間
土曜日に1時間半で予約ができました。

カナタ韓国語学院は
地下鉄2号線の「弘大入口」から
歩いて5~6分のところにあります。
宿泊先をいくつか調べて
最終的にステイ7レジデンス麻浦
決めました。

ビジネスダブルで1泊6,130円(My Name is Koreaで)
ビジネスツインで1泊6,640円(2人なので1人3,320円でした!)
安いところはもっとあったのですが
最寄りの駅が地下鉄5号線のエオゲ駅(徒歩1分)
地下鉄2号線阿峴(アヒョン)駅も徒歩10分弱という
ロケーションとあちこちの口コミを参考に選びました。
f0046380_10144043.jpg
手前の高いビル
f0046380_10145674.jpg

2階から20階がレジデンスです。
私たちは8階に泊まりました。
高いビルが多いので8階は決して
高く感じませんでした。
フロントが102号室というように
部屋の中だったので少しわかりづらかったですが
レジデンスも気楽でよかったです。
ソウルの中心ではないので
混雑してないし結構好きな場所です。
(2007年秋、麻浦駅近くのホテルに泊まったことがあります。)
地下3階にはサウナもありました。
[PR]
Commented by non__imnida at 2011-05-18 09:47
iyonmさん あんにょん^^

短期語学留学 私の憧れです!
iyonmさん 実現されてて素晴らしいです!
またご報告楽しみにしていますね^^




Commented by iyonm at 2011-05-18 23:29
nonさん あんにょん?
日本でも韓国語の勉強はできるけど
外国語の勉強には
覚えて使うことができる環境が
あると上達するし勉強する励みにもなります。
1週間いられなくても時間単位でも可能なので
また機会を見てチャレンジしたいです。

nonさんにもきっとそんな日が来るでしょう。
アジャアジャ ファイティン!!
by iyonm | 2011-05-16 10:30 | 韓国旅行 | Comments(2)

2017年 新たな出会いと学びの年に❣️


by iyonm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31