大きくなりました!

今日14日で、孫娘は1歳9か月になりました。

f0046380_8228100.jpg












写真は短くつないだプラスチックのチェーンを
バケツに入れて混ぜたりスプーンですくったり
ざるに移し替えたりして遊んでいるところです。
一番うれしい顔をするのは
ジャーッと全部床にこぼすことですが^^

次はお買いものごっこもできるような
おもちゃをばばは考えています。

おもちゃはこの後生まれてくるであろう
孫たちも遊べるように壊れにくく
長く使えるものを用意しています。
孫の成長を見ながらおもちゃの用意をするのは
とても楽しいです。

水ぼうそうで1週間休んで
また、今日から保育園です。

[PR]
Commented by mimi-pom at 2011-06-14 13:57
本当に大きくなりましたね^^
ほっぺや腕をプニプニしたいで~す(笑)

>ジャーッと全部床にこぼすことですが

子供ってこれが大好きですよね(笑)
せっかく片づけてあげてもジャーですもんね。

姪っ子は1歳6ヶ月になりましたが
遠くに住んでいるので頻繁に会えないので
会った時の成長ぶりに驚かされます^^
Commented by isa-syoujiten at 2011-06-14 19:05
こんにちは。
1歳9か月というと、赤ちゃんがぬけて可愛い盛りですね。
ほんと大きくなりましたね~♪

下のばばちゃんのお写真
若々しいです・・・(*^▽^*)b 

Commented by iyonm at 2011-06-18 00:09
mimiさん あんにょん?
はい、ぷにゅぷにゅです。
こどもの成長には
驚かされますね。
毎日見ているのではないから
なおさらですね。

姪ごさんも可愛いでしょうね。
Commented by iyonm at 2011-06-18 01:01
isaさん 体調は良くなりましたか?
もう、赤ちゃんではないですよね。
ママやおじちゃんたちの赤ちゃんの頃の
写真を見ては「あかちゃん」って
言ってます(´∀`=)
保育園にも赤ちゃんがいるので
自分でも赤ちゃんという意識は
ないのでしょう。

>下のばばちゃんのお写真
若々しいです・・・

年は黙っていても
増えていきます。
気持ちだけは
いつも青春でいたいものです♪( ´▽`)
by iyonm | 2011-06-14 08:11 | こども | Comments(4)

2017年 新たな出会いと学びの年に❣️


by iyonm
プロフィールを見る
画像一覧