2012 春 ソウルへの旅 その1

今回の旅は、2月の食事会で、元職場の後輩3人が
私に「韓国に連れて行って!」ということで決まった旅でした。
同期の後輩達は折に触れて、一緒に旅行に
行っていたようです。

私はといえば、「桜を見に行きたい」と旅行可能な日程に
印を付けておいていたのです。

有給なしの週末の旅です。
直前の北朝鮮のミサイル発射。
羽田空港で感じた地震にビクッとしたり
なにしろ震度5だと召集がかかり
職場に行かなければならない身です。

無事に飛行機に乗り
ようやくホッ
機内食にビールで乾杯!

2012年春 韓国・ソウルへの旅
<1日目>4月13日(金)
集合:羽田国際線ターミナル3階 京急改札19時(時間厳守)
   出国手続き、両替(24時間OK)
出国:アシアナ航空 OZ1035便
羽田 20:15発 ― ソウル(金浦 ) 22:30着 
 金浦空港 →バビエン1
  空港鉄道 孔徳駅乗り換え西大門駅25分 6番出口徒歩2分
T-money を買う。 
  ホテルチェックイン バビエン1 ソウル市中区義州路1街32-2
              電話 02-2076-9000
  つまみ、ビール等買って部屋で宴会?!

<2日目>4月14日(土) とにかく歩きます!!買い物dayかな?
起床  7:00頃 ゆっくりでOK。
徳寿宮ギルを通って地下鉄1号線市庁前→鍾路3街 
タプコル公園を経由して仁寺洞へ
<朝食>  シンソンソルロンタン(仁寺洞店)7:00~
観光  仁寺洞、北村、三清洞
<軽食> ソウルで2番目においしいお店(お汁粉)12:00~
散策・買い物 教保文庫、清渓川、ロッテ免税店、南大門市場
        新世界デパート地下、明洞 (どこかでお茶)
<夕食> 広蔵市場
20:00 明洞瑞草汗蒸幕(サウナ・あかすり) 一人65000W
<宴会> ナドヒャン 焼肉他

<3日目>4月15日(日)
  起床 7:00頃 8:00チェックアウト 荷物をフロントに預ける。
  地下鉄5号線西大門→鍾路3街→3号線安国
<朝食> ポンチュク(仁寺洞店)お粥
  観光 昌徳宮・秘苑 日本語ガイド10:15~ 1時間
<昼食> 12:00
yoo一家と一緒に汝矣島公園・桜まつりへ
 17:00にホテルに戻り、荷物を受け取る。
集合:18:00 金浦空港国際線出発ロビー
<軽食> 空港でお茶?
帰国:アシアナ航空 OZ1085
ソウル(金浦)発 20:00 ―羽田着 21:55
[PR]
Commented by 9peace at 2012-04-22 11:33
見どころいっぱいの充実したスケジュールでしたね。
yooと一緒の花見!汝矣島の桜並木は見事ですね。

別のグループから私の案内で「ソウルに行こう」なんて話が出て
今からドキドキしています。
iyonmさんのスケジュール参考にさせてもらいます。
Commented by iyonm at 2012-04-22 11:47
9peaceさん これはあくまでも予定です。
実際は、どんなだったか。
このあとUPしますね(^-^)/

計画を作る時は、今回の旅の反省も参考にして下さい!
Commented by pcyan-kencyanayo at 2012-05-01 19:03
こんにちは☆

桜の時期に韓国へ行ったことがないんですよ(^_^;)
4月13日出発で桜の咲き具合はどんな感じだったのでしょう?

有給なしのハードスケジュールな旅の詳細が気になります!
続きを楽しみにしていますね♪
また遊びに来ます(*^_^*)
Commented by iyonm at 2012-05-01 20:29
Pちゃんさん コメントありがとうございます。
4月は新学期ということでなかなか旅行に出ることは
難しいですよね。いつ花が咲くか予想を立てることもこれまた
難しいです。
というわけで私はちょっと早かったかな。
15日からでかけた友人たちはともに天候にも
桜もばっちりだったようです。
コネストさんで紹介されていた通り
汝矣島の桜はちょうど良い咲き具合だったようです。
私の心が揺れてしまって。。。
あとはブログをご覧くださいませ^^

ドラマでも桜の場面はよく登場するので
「ロケ地めぐり春桜篇」の計画を立てておくのもよいかも^^
by iyonm | 2012-04-20 21:46 | 韓国旅行 | Comments(4)

2017年 新たな出会いと学びの年に❣️


by iyonm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31