人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪へ

大阪へ_f0046380_046975.jpg
大阪へ_f0046380_0461055.jpg
大阪へ_f0046380_0461185.jpg
大阪へ_f0046380_04612100.jpg
大阪へ_f0046380_0521675.jpg


2泊3日で大阪へ
もちろん仕事です。

上の写真は事前にチェックしておいた
まる福ベーカリー
夜7時近くだったので商品は少なかったのですが
バケットなんぞ買って、キャリーバックに入れて持って帰ってきました^^

2枚目の写真は
仕事が終わってのランチ。
高速道路の下は堀川?
その脇にあるレストラン。
昼間からお酒はあまり飲みませんが
一緒に行った友人が「ビール!」というので
私も大好きなドイツのヴァイツェンを注文。
本日のプレートランチ「アクアパッツァ」と一緒に食しました。
お店の名前はわかりませんが
12時になると次々とお客さんが来て
あっという間に満席になりました。
お料理はおいしかったです。

そのあと一人、社会科見学。
大阪駅にできたグランフロントへ。
写真は大阪駅をまたぐ連絡橋
オープンしたてのグランフロントはものすごい人でした。

大阪にはじめて来たのは
中学3年生のときの修学旅行
次にきたのは大学生のとき
サークルの遠征の途中
大阪駅で夜を明かしましたっけ。
そのときの記憶が
ピンクで囲った歩道橋。
あれから40年様変わりです。

仕事で何度か来ている大阪ですが
今回は会場を移動する際に歩いて大阪の町に興味を持ちました。
少し大阪の歴史や文化にも触れてみようかと思い
一冊の本↓を購入しました。

カリスマ案内人と行く 大阪まち歩き

栗本 智代 / 創元社



さすが大都会の大阪
おいしいお店やパン屋さんもたくさんありそう。
次に来るのはいつになるでしょうか?
by iyonm | 2013-05-19 16:16 | 韓国旅行

2022年 こども、平和。 穏やかな年でありますように!


by iyonm