2014年 水原・ソウルへの旅

yooから入学する大学を決めたと通知が入りました。
以前から、高校の卒業式か大学の入学式にはお祝いに駆け付けたいと考えていました。
でも、まだ娘の所に夜は通っているし、寒い時期だしと悩んでいたところ
9peaceさんが2月12日から15日までソウルに行くというので
娘にお願いして2泊3日で水原・ソウル行を決めました。
羽田空港で見つけたハローキティの飛行機(可愛いので撮りました^^)
私は10時発のアシアナ航空に乗りました。
2時間と少しでソウル・金浦空港に到着。
yooオンマの指示通り、リムジンバスで水原まで移動です。
金浦からのリムジンは初めてで乗り場を探すのに少し手間取りました。
市外行は2階の1番か2番とのことで一度は外へでたものの
エスカレーターで2階へ。
バスもすぐに来て、運転手さんに行先を告げ、乗車。
運賃は途中で切符切りの方が乗ってきて現金で支払いました。
金浦ー安養ポムゲ駅ー義王・古川ー北水原・韓一タウンー東水原・水原キャッスルホテル
待ち合わせの韓一(ハニル)タウンまでは、1時間少しで6000Wでした。

9peaceさんともう一人の友人はソウルから地下鉄で水原に来ているというので、水原華城の行宮横で待ち合わせ。
水原を散策した後、夕食はyoo宅でいただくことになりました。

この日は旧暦の1月15日という事で韓国では昔から野菜のナムルやクルミや落花生を食べる日とのことでした。
お父さんの実家から、yooハルモ二お手製のナムル(サツマイモのつる、大根の葉の干したもの、エゴマなど)と子どもたちと近所のスーパーへ出かけて買ってきた木の実です。
スーパーにパン屋さんがあり、デコレーションケーキもあったので、お祝いにと友人たちがホールケーキを買ってくれました。
食事の後、ローソクに火をつけ
♪♪ 卒業おめでとう・合格おめでとう・誕生日おめでとう(16日はyooの18回目の誕生日)と
まとめて歌い、中学を卒業し高校入学のyooトンセンも一緒に吹き消しました。
韓国でミニトマトののったホールケーキを食べてみたかった私もうれしかった^^

翌日は、yooとyooオンマと車でソウルのyooが入学する東国大学へ。
二人は初めての訪問でした。なぜか私が2度目?!
立派なキャンパスに大感激の二人を見て、本当にうれしかったよ。

南山がすぐ横にあり、反対側には新羅ホテルがあります。
Commented by 9peace at 2014-02-22 19:09
おかげさまで楽しいたびになりました。
よく食べよく笑いよくしゃべった旅でしたね。
話すこと、聞き取ることの大変さをつくづく感じたことでした。
Commented by iyonm at 2014-02-24 17:41
9peaceさん
楽しい旅をまたご一緒に!
by iyonm | 2014-02-17 13:37 | 韓国旅行 | Comments(2)

2017年 新たな出会いと学びの年に❣️