ニューカレドニアの旅 2016.4.16〜20 その1

f0046380_11035216.jpg

ダイビングを始めて、四半世紀の夫。
ダイビングの雑誌を広げては、
次は何処に行こうかな〜と日々思案してます。

今回は、ニューカレドニア。
留守番しようと思ったけれど
調べたら、金額もそう高くないし
一緒に行くことにしました。
成田から、エア カランの直行便が
週4便(関空2便)とは意外でした。
今回は東京から1000円というバスで
成田入り。

f0046380_11035381.jpg

搭乗口にいた職員は懐かしいKALの
方たち。
f0046380_11035323.jpg

f0046380_11035389.jpg

昼の12時過ぎに出て、到着は
現地時間(+2h)11時頃の予定。
機内食①
まずはニューカレドニアのビールNO1
私は魚を選びました。
薄めの味付けで量も機内なので
適量でした。
f0046380_11035462.jpg

8時間半お世話になるモニター
リモコンが背もたれについてました。
エンジン音で声が聞きづらく、フライト情報にしてました。
f0046380_11035482.jpg

着陸前には軽食が出ました。

完全リタイアの私と
今も仕事らしきことをしている夫。
旅費は夫持ち(^ ^)

旅を楽しく演出するのは
私の役目、頑張ります‼️

[PR]
Commented by 9peace at 2016-05-12 23:31
iyonmさん
KLMでニューカレドニアへ??
たのしそう!!

報告楽しみにしています、
Commented by iyonm at 2016-05-13 07:33
9peaceさん
エアカランという、ニューカレドニアの航空会社です。フランス領なので、エールフランス系列、乗客の大半は成田乗り換えのフランス人。ヨーロッパからは直接、飛んで来られないんです、遠くて。
何で大韓航空(KAL)の職員が、搭乗口にいたかというと、同じグループ=スカイチームだからでしょうね。
エアカランは小さな会社だから、海外には地上勤務員は置けないのでしょうね。

大韓航空で韓国に行きたかったな~_~;
by iyonm | 2016-05-10 10:35 | Comments(2)

2017年 新たな出会いと学びの年に❣️


by iyonm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30