人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズタッカルビ

チーズタッカルビ_f0046380_08313578.jpeg

鶏モモ肉 300g
キャベツ 3枚
さつまいも 小1本
人参 1/2本
しめじ 1袋

コチュジャン 大さじ1と1/2
醤油 大さじ1と1/2
お酒 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1
おろしニンニク 大さじ1/2
おろしショウガ 大さじ1/2



① コチュジャン以下の調味料を混ぜ合わせ、
ヤンニョムを作り、一口大に切った鶏肉を
20分間浸けておく。
② 野菜を一口大に切り、用意をする。
③ ホットプレートをあたため、野菜を炒め
てある程度火が通ったら、肉を入れて仕上げる。
④溶けるチーズをホットプレートの脇に置いて溶かす。
⑤食べる時に、チーズをからめて食べるとgood^^

タッカルビを初めて食べたのは、2004年の初韓国旅行の
春川ででした。懐かしい思い出です。
スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る




第2回プラチナブロガーコンテスト



by iyonm | 2018-01-17 08:30 | 韓国料理

2022年 こども、平和。 穏やかな年でありますように!


by iyonm