ポジャギ小物~かわいい作品たち

チュモ二の次に作ったのは
モシの針山
f0046380_0325922.jpg

本当は「丸」↓になるはずだったのにはぎ方を間違えて「星」↑になりました
f0046380_0331588.jpg

こちらは、春の花をイメージして
f0046380_0333647.jpg


ちいさな、ちいさな作品
でも、手がかかってます
「指貫」です
f0046380_0334825.jpg

二つ目に取り掛かれずにいます
[PR]
Commented by あさひ at 2006-02-15 05:05 x
はじめまして!ブログを覗いてくださって、ありがとうございました。
 かわいい韓国の針山、大好きです♪花の飾りはビーズですか?キュートですね♪
 こちらのページの左上に、私が途中で挫折した韓国語テキストが写っていてドキッとしております^^;
 また遊びに来ます~
Commented by hyomin at 2006-02-15 07:08
日本ではポジャギが流行っているんですか?こちらではあまり見かけない。。。でも、とてもかわいいですね。指貫なんて、ホント、手が込んでますね!!どれもかわいい。。。
Commented by iroito1223 at 2006-02-15 10:45 x
星の針山、かわいいですね。私もつなぎ方を間違えてとげとげの針山を作ったことがありました。でもこんなふうにならなかったなぁ・・・指貫も講座で習ったのですが、ひとつ作っただけでストップしています。
Commented by tsu-ku-ru at 2006-02-15 22:07
こんばんは。
針山たちすごくかわいいです。
私はぜんぜんうまく作れません・・・。
綿を詰めて縫うのがなんとも難しいんです。
私もこんなにかわいいのをたくさん作りたいです☆
Commented by iyonm at 2006-02-15 23:09
あさひさん、いらっしゃいませ!花飾りは真ん中にビーズが付いたもの。手芸屋さんで見つけました。お仕事と子育てと忙しい身なのにポジャギや韓国語もと敬服します。でも、自分の好きなことに集中できる時間があると生活にハリができるんですよね。そんなあさひさんはきっと輝いていることでしょう。私も手当たり次第に韓国語のテキスト買って、なかなか身につきません。あせらず、ぼちぼちいきます。今後とも、よろしくおねがいします。
Commented by iyonm at 2006-02-15 23:15
hyominさん、ポジャギはここ4~5年らしいです、日本に広がり始めたのも。ポジャギ関連のブログも結構あります。昔はお嫁に行くときは指貫100個作ってもっていったとか・・・
Commented by iyonm at 2006-02-15 23:18
iroitoさん、tsu-ku-ruさん、針山ってかわいいですよね。お裁縫する知人に作ってプレゼントしたりして喜んでもらってます。
Commented by sacin9 at 2006-02-16 17:58
指貫すご~い! 細かい仕事ですね。 実物みたいな~
by iyonm | 2006-02-15 00:41 | Comments(8)

2017年 新たな出会いと学びの年に❣️


by iyonm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31