人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソン・シギョンコンサート

거리에서(コリエソ 通りで)

KNTVで流れるソン・シギョンの「コリエソ」を
07年4月末ソウルで
「李家」からの出迎えの車の中で
耳にしました。
急いでアルバムの名前を確認
「The Ballads]よしよし^^
そして帰りの仁川空港のCDショップで
「The Ballads]を手に入れたのです。

これがソン・シギョンシとの出会いでした。

昨年11月来日時は後輩のナ・ユンゴンの
ファーストコンサートにゲスト出演するというので
新宿のライブハウスへ出かけていきました。
新曲2曲歌って
さっさと舞台を降りていきました。
(このそっけなさが結構気に入りました)

そして、今年の2月NHKホールでのコンサート
ダンスしたりもちょっぴりありましたが
「バラードの貴公子」らしいコンサートでした。

ソウルでのコンサートは
こちら↓で行われました。
ソン・シギョンコンサート_f0046380_2321072.jpg
梨花女大「大講堂」

                        
ソン・シギョンコンサート_f0046380_23305173.jpg

観客は若い人↑が多いです。
始まりからキャー、キャーと大歓声
終始歓声、一緒に歌う、客席とおしゃべりする。
舞台の上もバラードも歌うがトロットあり
ダンスミュージックあり、苦手と言いながらダンスあり
めちゃめちゃパワフルなステージでした。

日本のコンサートで
客席が静かなのではじめは
みんな寝ているのではないかと
とても心配になったと言っていた
訳がよ~くわかりました。

日韓のコンサートの違いを楽しませていただきました。

おしゃべりの方は雰囲気だけで正確な内容は???
わかるようになりたいものです。
by iyonm | 2008-05-08 23:35 | 韓国旅行

2022年 こども、平和。 穏やかな年でありますように!


by iyonm