2008年秋 娘との二人旅  食べ物編

まずは恒例の機内食から、箱入り軽食です。
f0046380_20394881.jpg

                            10月11日成田→仁川



f0046380_20402587.jpg

10月の機内食にはスパークリングワイン↑が用意されていると
あらかじめネットでチェック、そしてゲット^^



f0046380_20405923.jpg

                            10月13日仁川→成田

        今回ははじめて日本の航空会社を利用しました。ANAです。


ホテルに荷物を置いて付岩洞に行くために
安国駅の近くでタクシーを待ちました。
ホットクの屋台を見つけ、早速お味見!
f0046380_20532780.jpg

ドラム缶を改造したようなものの上で
まず、両面焼いて
次にオーブンに入れるように
ドラム缶の胴に入れて焼いてました。
べとべとしていなくて食べやすかった。
ホットクにもいろいろな作り方がありますね。






f0046380_20565775.jpg
f0046380_20575090.jpg

             1日目の夕食「ポッサム」と「スンドゥブ」です。仁寺洞にて
            
            お目当ての店オスが見つからなくて、
            メイン通りのビルの地下一階のお店にしました。
            オウォレポリパp「5月に麦飯」ですね。
            味も量も満足のいくものでした。
            キムチの山に驚きましたが、キムチでお肉を巻いて食べると
            おいしいですね。


夕食の後、清渓川まで散歩しました。
その時にプオパンを見つけて、もちろん食べましたよ。
夜が更けると空気がぴりっと冷えてきたので、プオパンがあったかくておいしかった。
日本のタイヤキより皮がカリッとしていました。(写真はありません。)



ソウルで初洋食。
f0046380_21112094.jpg

                                娘はオムライス好き!
  母「お味はいかが?」 
  娘「家で食べるオムライスと同じだよ。」
  母「えっ!家で作る時は卵は倍使うでしょうが・・・」(と心でつぶやく)

f0046380_21151851.jpg

          付け合せにカクテキときゅうりの酢漬け(ピクルスではありません)







最後の日
あかすりを体験したいというので9時からやっている
明洞瑞草汗蒸幕をコネストさんを通じて予約しました。
割引料金でお粥か石焼ビビンバつき。
2時間しかないけれど、ビビンバをお願いしました。

        つけ合わせ↓もとてもおいしかったです。
f0046380_21203010.jpg
                            
f0046380_21211043.jpg

             
f0046380_2121533.jpg

             
f0046380_21224068.jpg


f0046380_21232412.jpg

                         混ぜたあとに気がついて、パチリ(失礼)
                              
[PR]
Commented by 9peace at 2008-10-24 22:58
さすがiyonmさんですね
リサーチがしっかりしていて無駄がない!!
無駄だらけで行ったり来たりの私の旅も
まあ、面白かったけど、なんとなく反省、、、
Commented by iyonm at 2008-10-26 22:16
いいえ~f^^;
時間がたっぷりあったらいいんですけど
なにしろ限られた滞在時間ですから。
偶然入ったお店ではずれなかったので「ほっ」です。
ポッサムはとっても気に入りました。
by iyonm | 2008-10-24 22:03 | 韓国旅行 | Comments(2)

2017年 新たな出会いと学びの年に❣️


by iyonm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30