韓国刺繍→韓国料理 in 東京

f0046380_23133071.jpg
22日の土曜日
「Kの庭」の韓国刺繍展を見に出かけました。
作品は小さなものからもの
すごく手の込んだものまでありました。
色合いも鮮やかなものから
ちょっと渋いものまで
鮮やかなイメージが強かったので
意外な感じもしました。どれも力作でした。
展示の様子はこちらから
f0046380_23141346.jpg
ちょっとひょうきんな招き猫がお店の中から手招き!!



夕食は久しぶりに横浜のポジャギ教室の仲間と一緒でした。
みんなは別の教室でポジャギを続けています。
私はいつ再開出来るかな???
自由が丘「ミセスハンの店」
f0046380_2315152.jpg
f0046380_2315456.jpg

おいしかったし、おしゃべりも楽しかった。
みんなで一緒に韓国にも行きたいね~と
約束して(?)別れました。
[PR]
Commented by なな at 2008-12-01 00:44 x
遠くからお運びいただきありがとうございました。
渋い色が意外だったでしょうか?^^;
ご紹介くださりありがとうございました。
Commented by hyomin at 2008-12-01 23:37
おいしそうです。。。。。
刺繍もとてもきれいですね。。。。
こちらで
こんな綺麗な刺繍を趣味とする人を一切見かけないのはなぜ????
まして・・・展示会なんて・・・・ないっ!!!
だから私、見たことないっ!!!

・・・・あっ、また素朴な疑問がでてしまった・・・・・・。笑

何でも、
その中にいると、なかなかその良さがわからないのかもしれないなぁ。。
と、思った私です。^^
Commented by iyonm at 2008-12-03 12:15
ななさん はじめまして!
素敵な作品でした。
お店も素敵な空間でした。
ご苦労も多いと思いますが
また、素敵な刺繍拝見させてください。
Commented by iyonm at 2008-12-03 12:27
hyominさん
韓国では、刺繍はポジャギと違って
趣味ではなくて仕事だそうです。
しかも職人技ということだそうです。
Commented by iyonm at 2008-12-03 18:28
ななさん 「はじめまして」じゃないですよね。
いらっしゃいませ^^
22日にポジャギ仲間に渡したので
何人かきっと行ってくれたと思います。
葉書ありがとうございました。
Commented by koneko2y at 2008-12-09 12:33
「Kの庭」も拝見させていただきました。
身近に触れることがない韓国刺繍は職人技ですね。
熟練の技に感動しました。
Commented by iyonm at 2008-12-11 01:25
konekoさん
東京は目白での展示会でした。
このお店、お花屋さんがやってます。
そば粉のクレープとか明日葉のラテとか
身体にもいい感じのカフェでしたよ。
by iyonm | 2008-11-30 23:27 | Comments(7)

2017年 新たな出会いと学びの年に❣️


by iyonm
プロフィールを見る
画像一覧