カテゴリ:カフェ( 16 )

カフェ ラテ

メルボルンから帰ってきて
美味しいラテを探しては、飲んでます^^
f0046380_21510843.jpg

横浜人形の家の1階にあるCafe Eliott Avenue
アメリカはシアトルのコーヒーですね。席まで来て、ミルクを注いでラテアートを描いてくれます。
ちょっと、濃いめのコーヒーです。
f0046380_21513406.jpg

赤レンガ倉庫2号館1階のbillsで。
リコッタパンケーキとフラットホワイト。ラテよりもミルクが少ないのがフラットホワイトだそうです。
f0046380_21515186.jpg

たまにお邪魔したくなる、大好きなカフェ・ドゥ―ス。カフェオレにふわふわミルクがのってます。2月のケーキはチョコ系が二つ、ロールケーキにしました。お仕事が丁寧で、いつも感激!
f0046380_21521049.jpg

最後はコーヒー豆のお店テラ・コーヒーで。コーヒーが飲めるのは、大倉山のお店です。
タルトタタンとカフェオレ。こちらもミルクたっぷりですがしっかりめの深入りコーヒーでした。
カフェ・ドゥ―スのコーヒーもあと大学近くの白楽ベーグルのコーヒーもテラさんのコーヒーを使っているとか。
お店のカエルのマークが可愛いです。

カフェめぐりもほどほどにしておかないと、脂肪過多になってしまいます。
気をつけなくては(><;)
[PR]
by iyonm | 2015-02-19 21:48 | カフェ | Comments(0)

ドゥカ ディ カマストラ

f0046380_245985.jpg
f0046380_25164.jpg
f0046380_25222.jpg
f0046380_25313.jpg
タイルとステンドグラスのあるシンプルなお店。2階のカフェは6時まで。

[PR]
by iyonm | 2013-08-20 01:51 | カフェ | Comments(0)

Cafe Duce

pantikiさんのブログで拝見して
機会があったら行ってみたいと思っていた
「Cafe Duce」

古い民家を少し手を入れてそのまま使っています。
玄関の戸を開けて入ります。
f0046380_23303475.jpg


中は古い家具の再利用。
靴を脱いでスリッパに履き替えます。
普通のお宅にお邪魔した感じです^^
f0046380_2331550.jpg
f0046380_2331237.jpg


夕食に野菜たっぷりのサンドイッチ
パンは軽くトーストしてあります。
f0046380_23315478.jpg


お薦めのチーズケーキとコーヒー
ベイクドチーズケーキ、大きくてどっしり
美味しかった。
f0046380_23321687.jpg


30数年前に一人暮らしを始めた
懐かしい街に今年の7月にオープンしたばかりの
可愛くて美味しいお店です。
まったり本を片手に過ごせそうな
居心地の良さそうな空間でした。
[PR]
by iyonm | 2012-10-18 23:42 | カフェ | Comments(0)

中華街でお茶してます

f0046380_12483679.jpg
秋晴れです。


f0046380_12483817.jpg

f0046380_12483968.jpg

昼休みに中華街のカフェで。

テラス席ですが、
しっかり屋根があるので
落ち着けます。

この店オリジナルの
クリーム杏仁とアールグレイ。
もちろん、中国茶も揃ってます。
お向かいからは甘栗の匂いが、
中華街ですね。
[PR]
by iyonm | 2012-10-11 12:42 | カフェ | Comments(4)

ヒナタノオト 窓辺カフェ

今日も東京へ
日本橋乗り換えだったので
いちど訪ねてみたかった
「ヒナタノオト」
寄りました。

週末だけオープンしているカフェで
f0046380_221589.jpg

黒大豆とクルミと黒豆きな粉入りの
ケーキと珈琲
素朴な味でお豆とクルミが
たっぷり入って美味しかったです。

時間があると思っていたのですが
あっという間に帰る時間になってしまいました。
小さな空間でしたが
素敵なものがいっぱいおいてあって
居心地の良いところでした。

そして、ずっと探していたものに出会ってしまいました!!
Ohamaさんのポシェット(黒)です。
もちろん、即、購入^^
[PR]
by iyonm | 2012-02-04 21:55 | カフェ | Comments(0)

コーヒー

しばらく美味しく飲めなかったコーヒーが
最近は美味しく感じるようになりました。
少し遅めの昼食にイタリアンレストランへ
コーヒーも深煎りですね。
f0046380_2226343.jpg


ケーキも食べちゃいました^^
お皿に可愛い絵が

f0046380_22383356.jpg
f0046380_223985.jpg


若い女性の店員さんが
とても好印象でした。
開いている席の椅子の配置まで
決まっているようで
新人さんに教えている姿も
素敵でした。
(アルバイトかな?)

新横浜プリンスペペ内の
ピッツェリア・マルデナポリ 新横浜店にて

お昼時は結構込んでいるのですが
時間をはずすと静かでいいかもと思いました。
[PR]
by iyonm | 2011-04-30 23:08 | カフェ | Comments(0)

早速、Dilmahです。

届きました!
わが家用のDilmahが来ました。
f0046380_2335525.jpg

楽しみながら 飲みましょう(⌒▽⌒)






                まずはじめは
f0046380_23521124.jpg

                      ガーデンフレッシュティー

ディルマが誇る味、色、価格の
すべてのバランスを意識したセイロン紅茶のブレンドの傑作とあります。
ストレートでもミルクでもとあります。
ストレートで飲みました。

ティーバックですが
おいしいです。
何にでも合いそう
お茶だけでもいけます。



もう一杯飲みたくて
アールグレイを入れました。
f0046380_23532967.jpg

こちらは、かなりベルガモットの香りが
強いです。
アイスで飲むといいかも。
[PR]
by iyonm | 2011-03-01 22:07 | カフェ | Comments(2)

マイ カフェ

出かけた先で見つけたパン屋さん

f0046380_1321549.jpg

f0046380_13213477.jpg

有名なお店のようです。
小一時間並んで買いました。

丁度、ランチタイム
電車の中がカフェに(^-^)

f0046380_13214255.jpg

茄子のピザ
グラマラススコーン
プルーンのミニパイ
(ピンボケ写真です^^)
ピザの台が美味しかったのは
勿論ですが、具の味付けがまた、
素晴らしく美味しかったです。


f0046380_13214811.jpg

海を眺めながらのしあわせなひと時
関東地方の太平洋側は
穏やかな日が続いています。
[PR]
by iyonm | 2011-01-22 13:07 | カフェ | Comments(2)

カステラの文明堂

f0046380_849365.jpg


f0046380_8493999.jpg


f0046380_8494147.jpg

久しぶりにおじゃました
文明堂横浜の「Le Cafe」です。
隣にあった老舗百貨店は閉店し
更地になってます。

奥には文明開花を感じる
ステンドグラスが。
お客さんは年配の方が多く
落ち着いた雰囲気です。




f0046380_8494249.jpg


私はカステラと紅茶にしました。
カステラの他にドラ焼きなども
あります。
飲み物には緑茶やコーヒーも。
ここの紅茶は北欧紅茶です。

f0046380_8494435.jpg

文明堂は全国に複数お店があるようです。
数店離れたところには
文明堂東京の売店が。
[PR]
by iyonm | 2010-12-11 08:30 | カフェ | Comments(0)

ウェッジウッド ザ ハウス オブ ティー

f0046380_1151972.jpg


f0046380_1152212.jpg


f0046380_1152750.jpg


f0046380_1153693.jpg


f0046380_1154395.jpg

紅茶好きにはうれしいおみせです。
横浜にもあったらいいなあ〜


f0046380_1154680.jpg



床にもティーカップが(^∇^)



f0046380_1154826.jpg

お店は名古屋駅JR髙島屋9階にあります。窓から見える向側のビルは時代を感じます。
[PR]
by iyonm | 2010-12-03 20:41 | カフェ | Comments(2)

2017年 新たな出会いと学びの年に❣️


by iyonm
プロフィールを見る
画像一覧