カテゴリ:韓国料理( 2 )

今日の夕食

f0046380_20280363.jpg

f0046380_20280307.jpg

珍しく一人の夕食。
韓国料理にしました。
チョルミョンです。
タレが辛かったので
たっぷり野菜(人参、キュウリの千切り、ナスのナムル)をのせました。
でも、から〜〜い(^^;;


チョ・インソン、コン・ヒョジンの
「大丈夫、愛だ」を見ていたら、ちょうど
主人公が沖縄へ旅行した回でした。
f0046380_20280343.jpg

f0046380_20280423.jpg

綺麗な風景を見たら、行きたくなった。


夏休みといえど、今年は遊んでいるわけには行かず、留守番。
夫だけ、今日から那覇へ。
今回は台風の影響でこんな風景が見られるかわかりませんが、楽しめたらと思います。
[PR]
by iyonm | 2015-08-07 20:14 | 韓国料理 | Comments(0)

かぼちゃ粥 호박 죽

1月から2月と公私入り混じりで
新年会続きで胃が悲鳴をあげました!

そこで、かぼちゃ粥 호박 죽 を作ってみました。


f0046380_0401766.jpg








参考にしたのはこちらのレシピ

ほんのり甘くて胃にやさしい(⌒▽⌒)
しかも、簡単です。

私のは更に手抜きをしてます^^
レンジで少し柔らかくした南瓜
乱切りにして、皮をむいて
分量のお水とお鍋に入れます。
つぶれる位柔らかく煮えたら
マッシャーや泡立て器などで
なめらかにします。
多少つぶつぶがのこっていてもOK。
100ccの水で大さじ3杯の白玉粉を
とかし、南瓜にまぜて火をとおします。
仕上げにハチミツとお塩で味付けして
出来上がりです。
お塩は小さじ半分にしました。
[PR]
by iyonm | 2011-02-12 23:39 | 韓国料理 | Comments(4)

2017年 新たな出会いと学びの年に❣️


by iyonm
プロフィールを見る
画像一覧