<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11月20日(日)

紙芝居の講座で昨日、今日と吉祥寺へ
初めての場所で昨日は間違えて新宿駅で
中央線の特別快速に乗って国分寺で降りて
戻ったり、駅前の会場を探すのに
ウロウロしたり💦
今朝は快調に東横線、井の頭線で迷うことなく
会場に向かっています。
先日は広場で読み聞かせの講座、この土日で
紙芝居とお話を通じて、子どもばかりでなく大人世代にもワクワクドキドキホロリという
感情、言葉の持つ面白さ、日本語そのものを伝えられるようになりたいと思ってます。

[PR]
by iyonm | 2016-11-20 08:57 | 雑記 | Comments(0)

お久しぶりです。

すっかり秋めいて来ました。
今月は私の誕生月です。
また、今年も残りわずかになりました。
4月以降、なんとなく所在無げで落ち着かない
時を過ごして来ました。

韓国語学習に関しては、3月の阪堂先生とクラスの仲間たちとの出会いに始まり、今はピンチヒッターの若い先生に変わりポツポツと続けています。
学校の勉強ではないから、楽しみながら進めればいいかなと思っています。

寒くなりました。
皆さん、風邪に気をつけて下さい!

韓国語学習の中心は相変わらず、ドラマやドキュメンタリー視聴です。

現在視聴中のドラマです。




f0046380_23172169.jpg

「女の秘密」題名や写真ほど泥々した感じではありません。
「子どもが5人」 アン・ジェイクの父親役と
ソンフン、シン・ヘソンカップルが良いです。
f0046380_23581998.jpg

[PR]
by iyonm | 2016-11-05 12:45 | 韓国語 | Comments(0)

2017年 新たな出会いと学びの年に❣️


by iyonm
プロフィールを見る
画像一覧