ブログで日記

日記をあまり書いたことのない私ですが
ブログで日記を綴ってみようかと
はじめました。
昨日がスタート記念の日でした。
よければ、遊びに来てください。


[PR]
# by iyonm | 2016-08-24 00:51 | 日々のくらし | Comments(0)

ニューカレドニアの旅 2016.4.16〜20 その4

長い間、更新できずに日が経ってしまいました。
この間、週一で仕事を始めたり、1泊で下の息子の住む金沢を訪ねたり
小学校に入学した孫娘の成長に感心したり
夏旅で旭川に行って来たりしていました。
梅雨も開け、毎日暑い日が続いていますね〜

ニューカレドニアの旅をまとめてアップします^^
f0046380_14534397.jpg



旅二日目の午前中、夫がダイビングに行っている間
1人ヌメアの町に行きました。
シトロン湾まで海岸に沿って歩いて
そこから、バスに乗ってヌメア市内へ。
スーパーであれこれとおみやげを買い、
お昼用のパンを買って、ホテルに戻ってから
早めにダイビングから戻っていた夫と食べました。


f0046380_14534480.jpg






最後の晩は、ホテル近くのレストラン「ル ミレッティ ガスコン」に行きました。
天使のエビは三種の味付けで、スパイシーを選んだら本当にスパイシーでした。
カレーとバジルでクリームソース系はなかったです。
日本語が堪能?なマダムが呼び込みされてました!!

わずか3日間の滞在でしたが、のんびりゆっくりとした時間を過ごすことができました。
行く前は不安もあったけれど、行ってしまうと旅はいいな〜と思う私です。



「天使のエビ」聞いたことあるな〜と思っていたら
わが家近くの美味しいイタリアンレストランのメニューに
ニューカレドニア産の天使のエビのアメリケーヌソースのパスタがあり
ニューカレドニアに行く前から、食べていました。
こちらに天使のエビの方が数倍美味しいです。

f0046380_1515851.jpg

イタリアンレストランパンチーニのパスタ↑
[PR]
# by iyonm | 2016-08-06 14:53 | | Comments(0)

ニューカレドニアの旅 2016.4.16〜20 その3

自分用に、ipadminiを購入し、iphoneの写真も同期したので
これからは、ブログ更新が滞ることなくできそうです^ ^

さて、ニューカレドニア1日目の夕食です。
ホテルから歩いて10分位のところにある水上レストラン「ル・ルーフ」
予め電話を入れておきました。
f0046380_22252575.jpg


f0046380_22284855.jpg
肉料理
f0046380_22262518.jpg
天使の海老
他にエスカルゴとワインのハーフボトルをたのみました。

青い海を眺めながらのランチもいいでしょうね。

f0046380_22294177.jpg
食べ終わるとすっかり日が落ちていました。対岸のアンビスタの町です。

翌日は夫はダイビングに行くため7時にはホテルを出る。
朝食は部屋で、前の日に買っておいたパンと飲み物。
f0046380_947485.jpg


1人になった私は、買い物にヌメアの町へ。
[PR]
# by iyonm | 2016-06-27 22:47 | | Comments(0)

2017年 新たな出会いと学びの年に❣️


by iyonm
プロフィールを見る
画像一覧