人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国映画

今日は石子順さんのお話を聞きました。
内容は「中国映画の歴史」
中国や中国映画については
少し離れたところから見ていた私です。

中国の時代背景と共に
映画の解説も入れて
予定より20分オーバーするほどの熱弁に
ちょっぴり見てみたい気持ちが湧いてきました。

レセプションの時にお話しをする機会ができました。
私「中国映画見た事がないんです。
 韓国映画は見るんですが・・・」と正直に告白してしまいました。
私「実は昨日も韓国映画を見てきました。」
石「何の映画を見たんですか?」
私「『アバンチュールはパリで』というのを。
 題名は映画とは合わないと思うんですが。
 原題は『夜と昼』というんですよね。
 面白かったです。」
石「韓国映画は面白いですよ。何が起きるかわからない。
 エネルギーあるし、『母なる証明』もすごいですよ。」
私「見たいと思ってるんです。」
石「中国映画も見てください。まず『山の郵便配達』から
 TSUTAYAにありますから」
中国映画_f0046380_15186.jpg

まずは知ることからですね、何事も。。。

「日本人の中国に対する好感度は30%くらいだとか
でも好きでも嫌いでも、中国との関係は切れないものです。
平和問題、経済問題、環境問題一緒に考えていかなければならない時代です」
と別の方があいさつされました。納得です。

中国映画_f0046380_151737.jpg

                ↑アバンチュールはパリで

中国映画_f0046380_152960.jpg

                   ↑母なる証明



Mちゃん「母なる証明」いつ見に行く?
by iyonm | 2009-11-02 01:00 | ドラマ・映画

2022年 こども、平和。 穏やかな年でありますように!


by iyonm