人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休初日

連休初日_f0046380_0433848.jpg
連休初日_f0046380_0415362.jpg












我が家のチューリップです。




連休といっても
前半は仕事がちょこちょこ入っています。
実は何事もなければ連続休にして・・・
とある計画を立てていました。
大震災がおき、計画は変更せざるをえませんでした。
でもあまりに行き過ぎた自粛は必要ないかな。
普通でいいと思います。(普通にいかないのが現実ですが)

連休初日
午後から久々に西武新宿線上井草にある
ちひろ美術館
行って来ました。
2002年に増築され
カフェスペースもあり
ゆっくり過ごすことができました。

ちひろさんの絵も大好きなんですが
ちひろさんの庭やアトリエとかも
大好きです。
今は桜草とパンジーがきれいに咲いていました。
5月から6月にはバラがきれいに咲くでしょう。
そんな時期にもおとづれることができるといいんですが。

ひさの星 (創作絵本 7)

斎藤 隆介 / 岩崎書店


学生時代、友人が大好きだった絵本です。
友人の指導で影絵を作って学園祭で上映しました。
私はひさのお母さんの声を担当。(なつかしい思い出です。)








歌手のソン・シギョンの
ファンクラブの集りに行きました。
取り立てて派手な舞台装置もなくおしゃべり中心です。
韓国語でたくさん話が聞けてよかったです。
(本人は忙しくて日本語の勉強ができなかったと言っていましたが
私的には韓国語で十分です。)
最近は歌を聞いても意味がわかる部分が
少し増えたような気がします。
除隊して、いよいよ活動も本格再開ですね。
新しいアルバムが楽しみです。
昨年韓国で話題になったドラマ「シークレットガーデン」の挿入歌は
主演のハ・ジウォン(キル・ライム役)を思い浮かべながら書いたそうです。
「너는 나의 봄이다」

そして、友だちにハ・ジウォンに
そのことを伝えてもらったそうです。
ハ・ジウォンの反応が気になって
友だちに電話で聞いたら
ひと言「고맙습니다」と言っていたとのこと。

シギョンシ 何を期待していたんだ?!
可愛い女優さんだものね、あなたの気持ち理解できますよ^^

帰りに六本木1丁目の駅で
韓流チングに会いました。
お互いに「なんで?」
それぞれに別の人が好きだと思い込んでいて
同じ歌手のファンだとは知りませんでした。
by iyonm | 2011-05-01 00:15 | 雑記

2022年 こども、平和。 穏やかな年でありますように!


by iyonm