人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナタ韓国語学院で 初級2 第2課

考えてみれば
私、2004年に韓国語をはじめてから
継続して習ったのは半年が週1で半年が最高です。
そのあとは週1、3ヶ月。
あとはテレビ講座、これは初級ですよね。
つまり初級を繰り返し繰り返し勉強していたんです。
文法で言ったら、過去と未来と簡単な謙譲語まで。
「初級2」というのはまさにその通り!!と1人納得しています。

カナタでの2日目は
10時から11時半の1時間半。

제2과 몸이 아파서 하권에 가지 못합니다
야마다:여보세요,이지영 선생님이세요?
이지영:네,그런데요.실례지만,누구세요?
야마다:선생님,저는 여마다입니다.죄송합니다만 몸이 아파서 학원에 가지 못합니다.
이지영:어디가 아프세요?
야마다:감기에 걸렸어요.날씨가 추워서 오늘은 집에서 쉬고 내일 학원에 가겠습니다.
이지영:알겠습니다. 그럼 잘 쉬고 내일 오세요.

문법 文法
-아/어서
語幹について、後続動作や状況の理由や原因を表す
보기
이범 주말에 여행을 가 만날 수 없습니다.
어서 죄송합니다.
어제는 피곤해서 일찍 잤어요.

この日は1時間半の授業
それでも練習のほかに
先生といろいろな話しをしました。
先生は絵本を読むのが好きとのことで
先生が紹介してくれた絵本が

「구름빵」 雲パン
カナタ韓国語学院で 初級2 第2課_f0046380_23594242.jpg







ソウル駅鐘閣駅の
本屋BANDI&LUNI'Sで
頑張って探して買って帰りましたよ。

たった2日間
4時間半の授業だったけれど
韓国語だけの濃い授業で
身につくな~と感じました。
また機会があれば
受けてもいいかなと思います。

次はおいしい食事の話です。お楽しみに^^
by iyonm | 2011-05-26 22:34 | 韓国語

2022年 こども、平和。 穏やかな年でありますように!


by iyonm