人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫と一緒

我が子3人の時も、自分なりにポリシーを持って子育てをしてきました。
それから、30年を超えて
この間に変わった子どもを取り巻く環境にも対応しながらも、今は孫と一緒の時間を楽しんでます。

保育園で空き箱製作をするために
我が家でも空き箱を集めていました。
しかも、可愛い箱が欲しいという
孫の要望に応え、普段食べないお菓子を買ったりして( ^ω^ )
ところが、ちっとも保育園に持って行く気配がありません。
どうするのかな?とずっと思ってました。

昨日、一週間の夏休み最終日
私の実家に出かけ、子ども1人だったのでママの従兄弟やばばの兄弟に相手をしてもらい大はしゃぎ。
束の間の自然の中で、セミを捕まえてもらったりもしました。
孫と一緒_f0046380_07390766.jpg


年が一番近い、姪っ子と一緒に



電車で帰宅し、パパとママの迎えを待つばかりとなったとたん

「ロボット作る‼️」

集めてあった空き箱を次々と出して
製作開始。
娘には、状況を知らせ、迎えを遅らせてもらいました。

孫と一緒_f0046380_07390719.jpg


孫と一緒_f0046380_07390869.jpg

孫と一緒_f0046380_07390831.jpg


小一時間、上手くいかずにないたりもしながら、一気に作り上げた「ロボット第一号」です。ダンボール箱の体の中には
心臓(ハート型のプラスチックのお弁当箱)も入ってます。

子どもって やっぱり おもしろい!


by iyonm | 2015-08-16 06:58 | こども

2022年 こども、平和。 穏やかな年でありますように!


by iyonm